チャイルドケアーひまわり
えがおdeねっと

横須賀幼稚園協会

サッカークラブ
サッカークラブ

サッカーの技術だけでなく、強い精神力を身につけます。アタマと体を同時に使い、協力しあうことの大切さを学習します。この中から未来のサッカー選手が生まれるかもしれません(指導:「パルスポーツクラブ])。

剣道クラブ
剣道クラブ

剣道は「礼に始まり、礼に終わる」。礼儀作法が身につきます。剣道を通じて、心身ともに成長します。ふだんの練習の成果を試す、対外試合、級審査などもあります(指導:「パルスポーツクラブ])。

水泳クラブ
水泳クラブ

温水プールを使い、水に親しむところから始め、泳力・体力を向上させます。水に対する恐怖をなくし、泳ぐことの楽しさを覚えてもらいます(指導:「パルスポーツクラブ])。

つみきっこ
積み木教室

特殊教材「積み木」を使い、数学的な発想・思考力をつけるトレーニングをします。イメージ、想像力を働かせる脳ができることにより、パズル、算数の文章題などが得意になります。

体操クラブ
体操クラブ

運動の基本動作の習得を通して、積極性、自信がつきます。運動能力だけでなく、人に対する思いやりなど、精神的な面の発達も身につけます(指導:「パルスポーツクラブ])。

英語教室
英語教室

専任講師を招き、ゲームやリズム遊び、クイズなどを通して英語を学んでいます。英語を通して日米の文化の違いなども知るようになります(指導・監修:こども英会話の「ミネルヴァ」)。

ぴのきお
ぴのきお

絵本の音読を通し、漢字・カタカナ・ひらがなを覚えます。ことわざ、俳句がわかるようになります。語彙が増え、学年以上の本が読める力がつきます(指導・監修:国語力才能開発研究会」)。